Kammy yummy

スイーツを愛する武器用ナースの日常

勝手にランキングシリーズその1

お題「お気に入りの文房具」

今日は上手く言いくるめて2人の渋る患者の離床を促す日でした。

不思議なんですけど、

痛くて辛いけど離床した後の患者さんって

とってもすっきりした顔をされてるんですよね。

その顔を見ると、

頑張って説得してよかったなって思います。

そんな私は腰にコルセットを巻き、6stでロキソニンを飲みながら腰痛と闘いつつ

仕事してました。

薬とコルセットって本当に万能過ぎて恐ろしい…

 

そんなわけで、

私は昔から文房具が大好きなので、

好きな文房具ランキングを勝手に発表します。

1 手帳

誕生月がちょうど手帳が出始める時期なので、

その機会に毎回買い替えます。

選ぶ基準は

小さいカバンに入るか

中がカラーか

シールを収納できるスペースがあるか

可愛いか

の4点です。

結局大きいのを買っても持ち歩かないので使わないで終わることが多いので、

大きさは大事です。

毎年必ず買うので本当に大好きです。

 

2 シール

手帳に貼れる小さいタイプが好きです。

最近はウォールステッカーを壁に貼るのにもハマっています。

最近は100均でも結構可愛いのがあったりするので、

テンション上がっちゃいますね。

玄関にはパンダ、

リビングからキッチンにかけては

アリエルや海遊館で買った水族館ステッカーを貼ってます。

カーテンを水色にすれば完璧に海になるのに!

 

3 4色ボールペン

これは主に仕事でテンション上げるためですね。

見た目

描きやすさ

シャーペンも付いているか

を重視して買います。

可愛くても描きにくいと、

朝の情報収集の時凄いテンション下がるんだよな。

最近は黒より青で書いた方が頭が働くような気がして、

青で書くことが多いです。

追加情報を黒、重要事項は赤マーカーです。

 

5 付箋

学生時代、付箋に書くスタイルにしてから、

勉強が少し楽しくなりました。

色やデザインが可愛いのがいっぱい出てて、

もうこの年になると使わないだろうけど、

お店で見るだけで幸せな気分になります。

 

6 万年筆

これで字を書くと、

高級な気分になりますよね。

それで日記をしたためるのが

いっときマイブームでした。

最近はほぼ書かずにこちらのブログに移行しつつありますが。

 

以上、かんみ的好きな文房具ベストでしたー。