Kammy yummy

スイーツを愛する武器用ナースの日常

愚痴ぐちグチ

とりあえず、今日からどれくらいブログが続くかやってみます。

 

私は昨年末に2年お付き合いした変人と籍を入れた。

昨年令和婚ブームに乗っかってって訳じゃないけど。

 

普通は籍入れたらやれハネムーンだ結婚式だってなると思うんだが、

今年はなんせコロナコロナ。

中国で謎のウイルスが流行ってるらしいふーん

とか言ってたら、

あっという間に全世界に広まって、自粛生活になって。

でも私、看護師なんでテレワークなんて出来る訳もなく。

(無駄にロボットとか遠隔操作しながら患者ケアとか出来ないかなって必死に妄想したけど、そんなこと出来てたらこんなに人員不足しねえよなぁと虚しくなったりしたな)

 

自分の生活は何も変わらないのに、

電車は空いてるし、

職場に新型コロナ外来とか出来るし、

おまけに死ぬほどあったマスクやガウンが使い回しになる始末。

 

それだけならまだいいんだけど、

影響は当然プライベートにも及ぶ。

なんと、結婚式が直前で延期になったのだ。

全部決めたのに、全部パー。

最初は本当にショックで燃え尽き症候群みたいになってしまった。

 

今じゃ

延期に延期を重ねて

春にあげる予定だったのが月末になった。

これだって挙げられるかどうかわからない。

こんなことあんのかよ。

もう式とかどうでもいいよ、

式場にキャンセル料巻き上げられるの癪だからって理由だけで延期してるようなもの。

 

早くコロナなくなりゃいいのに。