Kammy yummy

スイーツを愛する武器用ナースの日常

【彼氏欲しい】こじらせ女子の恋活事情【恋活】

こんばんは。

ここ数年の恋活で武勇伝(と言わせてください)を作り上げてきたかんみです。

 

私が何か行動を起こすきっかけは

「楽しそうかどうか」

で判断します。

 

学生時代から天然ボケと言われ続けて

クラスの中堅層の女どもにいじられ続けていた私ですが

(私の立ち位置はご想像の通りです)

男子の方が結構エグいイジリ方をするんです。

だから私の中でずっと

男=怖い生き物

というイメージがつき、気がついたら社会人になっても

男友達はおろか社交辞令的な会話も出来ないこじらせ女と化していました。

 

歳を重ねるごとに

どんどん周りには彼氏というものが出来てきて、

みんな何やらとても充実しているではないか。

彼氏いる=人生楽しい

の法則を導き出した私は思いました。

 

そうだ、彼氏作ろう

 

そうだ、京都行こう。

と思ったらネットや旅行代理店で旅行計画を立てれば良いわけですが、

そうだ、彼氏作ろう。

と思ったところで

次にどう行動すれば良いのか全くわかりませんでした。

 

そこで、

とりあえず友達が行っている飲み会という名の合コンに

体当たりでついていくことにしましたが

これが地獄。

私はコップ1/8のサワーでも、

お酒を飲むとアレルギーかってくらい赤くなります。

お酒の上澄みをペロッとしただけで

周りから「大分出来上がってるねー」と言われるのが嫌で嫌で。

結果的に、人見知りがシラフで酔っ払い達に混ざって楽しまなければならない。

という極めてハードルの高い環境の出来上がり☆

 

何回か誘ってくれていた友達が

「かんみの戦場はここじゃない」

との一言で飲み会で楽しめる女枠を失った。

私の恋活はふりだしに戻るのでした。