Kammy yummy

スイーツを愛する武器用ナースの日常

M1の感想を思いのままに

ご無沙汰のブログ更新。

継続ってなんでこんなにも難しいんでしょう。

どうしても書きたくなったので、

これを期にまた更新していきたいと思います。

 

毎年楽しみにしているM1グランプリ

私はお笑いの中でも漫才がずば抜けて好きです。

今年は順番がくじで決まる新しいスタイル。

いつもの敗者復活が移動してくる下りも好きだったんだが。

 

今年の優勝はとろサーモン

私好みではないのですが、

やっぱり何か独特で惹きつけるものがある気がしました。

おめでとうございます!

 

去年は私的優勝は和牛だったのですが、今年も惜しかったな。

1本目、水田さん嫌な人設定じゃなくて新鮮だった!

結婚式の登場が下からせり上がってくるタイプとか、

発想が凄いなと。

和牛は情景が浮かんでくる感じの空気感が凄く楽しくて好きです。

2本目は私の大好きな女将のネタ。

川西さんの役作り凄すぎて、

途中着物着た女将にしか見えなかったもんww

水田さん嫌な客させたら日本一だw

 

去年の敗者復活の時からミキの漫才にハマって応援していました。

今年はファイナリスト!

私は王道って感じの漫才大好きなので、兄のツッコミが本当にいちいちツボるww

ドルで泣くなからのペソペソが最高でした!

細か過ぎるという声もありましたが、

私はあれくらいスピーディーでツッコミがガンガンくるネタ大好きです。

決勝もミキが好きだったんだが、

どうも審査委員の方のセンスとずれてるみたいです。

曲思い出す下り脱線しすぎてて一瞬スターウォーズの話ししてたの忘れかかったw

全力で楽しんでる感じ大好きなんだけどね。

来年に期待。

 

ノンスタが優勝した時も私は断然オードリー推しだったもんな。

引越しのネタは一時春日役ができるようになるくらいハマってみてた。

・・・まあそんなことはいいんですけどね。

 

毎年本当に面白くて大好きなんですが、

今年は特にファイナリストにハズレがほとんどなくて非常に楽しかったです。

マジカルラブリーも上沼恵美子に散々言われてたけど、

私はそんなに嫌いじゃなかったです。

 

あと個人的に凄いなあと感動したのがジャルジャルです。

何回練習したんだろうとか、

いきのぴったりさ加減とか、素晴らしいなと思いました。

あとはスーパーマラドーナもぶっ飛んでる感じ、最高に楽しかったんですけどねー。

あと、ユニバースもなかなか好きでした。

 

いやー、録画するの忘れた自分を全力で罵倒したいです。

本当に良かった!