Kammy yummy

スイーツを愛する武器用ナースの日常

Amazon primeで見る、私の嗜好。

最近病棟にADL低い患者さんが多いので、

また腰痛が悪化してしまい、

お家でずっと横になっていました。

仕事じゃなくて良かった…

 

I padを購入したのをきっかけに

Amazon primeに登録しているのですが、

今日はずっとこれにお世話になってました。

Amazon primeは、

Prime videoとAmazon musicの2つの機能があります。

私はこの音楽の方を毎日利用して大好きなThe Beatlesを聴いています。

日本の楽曲もYellow monkey とか、KEY TALKといった最近の楽曲まで

意外と幅広く聴けるのでとても重宝してます。

総計すると洋楽中心ですが。

親の影響で昔の洋楽も大好きなので、

子供の頃よく車の中で聞いた曲を懐かしく聴いています。

テーマ別のプレイリストなども豊富で、

知らない曲の新たな発見にもなります。

私は曲を聴く時に歌詞も考えながら聴いてしまう癖があるので、

何も考えたく無い時は洋楽を聴くようにしています。

(音として歌詞は入るけど理解は出来ないから考えなくてすむ)

テンションを上げたい時は、

J-rockを聴きます。

Yellow monkey 、エレファントカシマシ東京事変スピッツ

最近はThe Beatlesばっかり聴いてしまう。

そんなにストレスフルでも無いつもりなんですが。

ヨーカドーで

「この曲なんだろう」と聴いていたらGood day sunshine でした。

あと、混雑時はHelp が流れていて、ちょっと笑ってしまった。

イオンでバイトしていた頃はロッキーのテーマだったなあ〜と思い出しました。

イオンは気合で頑張る派、ヨーカドーは素直に助けを求めるスタンスなのか。

…とかつまらん事を考える。

今のお気に入りプレイリストは

英語学習リスニング(初級編)

ドライブで聴きたいビートルズ

日曜の朝に聴きたいピアノ・ポップス

リラックスしたい時のビートルズ

などです。

 

Prime video の方もなかなかお世話になっておりまして、

大好きだったオレンジデイズぼのぼのポケモン

見たかったミニオンシリーズも見れました。

映画も結構色々見れます。

あらかじめダウンロードしておけば、

オフラインでも見られるのも魅力です。

偏りはありますが、私はこれで300円ちょい/月ならTSUTAYAで借りるよりよっぽど安いかなと。

以上、使用して見ての感想でした。