Kammy yummy

スイーツを愛する武器用ナースの日常

第1回目ということで、自己紹介しつつ好きなものについて語ってみる。

どうも初めまして。かんみと申します。

このブログは好きなもの、仕事のこと、楽しかったこと、やってみて分かったことなど。

日々私が感じていることをかいていきます。

器用には生きられないけど、不器用だからこそ分かることもきっとあるはず。

そんなことを考えながら更新していきます。

 

 

 中の人情報

かんみをひとことで表すと、

 

マジメの殻をかぶった変人

です。

周囲からは「テンパリスト」「毒舌」「なんかツボ(どういう意味なのかは謎)」などといわれます。

仕事は救急出身、現在は一般成人病棟で働くナース。4年目。

ちょいちょい汚い話(主にうんこ)の話が出てくる可能性あるので、先に書いておく。

好きになったものは基本的にずっと好き。嫌いになったらずっと嫌い。というある意味わかりやすい人です。

名前の由来

私の人生で絶対に欠かせないもの。

それは

スウィーツ!

 

これがなければ私の人生は成り立っていないことでしょう。

ブラックコーヒーやストレートの紅茶には、砂糖とミルクを人が引くくらい入れる。

それを「うーん、甘い!(青汁のCM風に)」と言いながら飲むのが幸せ。

そんなわけで、そのままかんみ(甘味)。という安易なつけ方です。

ブログのタイトルもかんみをもじってkammyと表記し、

「スウィーツうまっ

といったふざけた感じになっています。

(本当は語呂がいいし、英語っぽい表記でいい感じじゃないか?と思っている節もある)

 

さて、前説が長くなりましたが好きなものについては以下の通りです。

スウィーツ

しつこいようですが私は誰もが認める生粋の甘党です。

食べ物を選ぶ基準は

「甘いかどうか」。

これだけといっても過言ではありません。

最近のご褒美は、夜勤明けに甘いものでお腹を満たすことです。

旅行

バスツアーみたいな日帰りや、2泊3日くらいのちょっと遠出くらいが好きです。

食、海(眺める派)、温泉、神社仏閣、景色、ローカル電車・・・

ふらっと感

を大切にたまの贅沢として行っています。

旅のスケジューリングをするのも結構好きです。

一人旅を気軽に満喫できるようになるのが小さな目標です。

お笑い

以前の私は他人が大勢いる環境(劇場とか)でげらげら笑うとか、ハードル高すぎて出来なかったし、劇場に入ること自体謎の緊張感のためできなかった。

その時代に培った

TVに向かって笑いながらツッコミをいれ、鑑賞する

スタイルが一番好きです(我ながらこれを1人でやってる自分は怖いなという自覚はあります・・)。

最近は劇場へ足を運び、生の空気感を味うことの楽しさを体感できるようになりました。

前座の若手芸人が一生懸命笑かそうとしてるのを見るのも結構好きです。

パンダ

時々パンダに対する愛があふれて止まくなることがあります。

フォルムからその希少さまで、すべてがいとおしい・・・

洋服

社会人になって一番うれしかったことは、着たい洋服をある程度は選べるようになったこと。(そんな高いものは買えませんが。)

決しておしゃれではないけれど、可愛い洋服を見るのが好きです。

黄色いもの

キャラクター、花、洋服、食べ物など黄色かったら大概のものは好きです。

唯一黄色くて嫌いなものはバナナくらいでしょうか。

私の周りにいる支えてくれる人々

くさいかもしれませんが言わせてください。

ここまで楽しく生きてこられているのは、本当に周りにいい人がたくさんいて、

助けられてきたからこそです。

これらの方々がいなければ、今の生活はあり得ません。

 

好きなものをテーマにすると話すことは尽きませんね。

長くなりそうなのでここで終了します。

こんな感じで進んでいきますが、どうぞよろしくお願いします。

 

最後まで見てくださってありがとうございました。

 

yum.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>